ナンパと最寄駅

 仕事帰り 最寄駅でぶらぶらすることにした。

 人が少ないので普段はナンパしないのだが,リクスーの背の高い子がいたので少し迷い声掛けすることにした。

 後を追おうとしたら店に入っていったので諦めた(笑)

 一瞬躊躇したことを今日の反省にするわ^^

 

 

… 数分後,コンビニで再会してしまった(笑)

 また躊躇したが(笑) 出口で待って声かけてみた。

 

 

俺     すみませーん 就活ですかー?

リクスー  … (怪訝そうな目)

俺     就活?仕事帰り?

リクスー  就活です。

俺     就活か。お疲れ様です^^

リクスー  (怪訝そうな目)

俺     (まずいな 自己開示しよう)

俺     俺は仕事帰りで  コンビによったら就活生がいたんで声かけちゃったんですけど

リクスー  (怪訝そうな目)

俺     (焦る)

俺     今日は面接?セミナー?

リクスー   ○○〇〇  (聞き取れなかった)

俺     ごめんなさい 聞き取れんかった

リクスー  説明会です。

俺     説明会か お疲れ様です。俺は事務系なんだけど,何系の説明会行ったんですか?

リクスー  ……

俺     ^^内緒かーww

リクスー  (少しづつ後ずさり改札方面に行こうとする)

 

 警戒が解けなかったため,これ以上の引き延ばしは困難と判断。「就活頑張って」といって放流した。

 

 

【まとめ】

・スペースはかなり広くとっていた(2m以上)が,警戒され続けていた。一言目に改善の余地あるかも(テンションを上げる ゆっくり話すとか)

・普段は声かけしない最寄駅でできたのは良かった。どこでも声掛できるようになりたい。

・コンビニ前だったので,「説明会で疲れてお菓子買ったんですか?」と相手の行動を拾えば良かったかも